金魚警報 - 2013年08月
All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



コミックマーケット84おつかれさまでした

コミックマーケット84おつかれさまでした。

私は初日&二日目に参戦。

地獄へようこそとばかりに待ち受ける国際展示場の大三角形は暴力的な日差しでギラギラ輝く。
うん、とにかく暑かった。飲んでも飲んでも尿意を催さない人体の不思議展。


入場時はまだ体力があり余裕かましてましたが、初日の企業ブースへの道が駐車場を大きく迂回するルートでさながら八甲田山かバターン死の行進かという具合で、虚弱な体には中々ハードだった。
きららブース並んでる時怒号が聞こえてきたのですけど、
どうもアレが噂のTBSブースの小競合いだったようだと後に知りました。
企業はもう並ばねぇぜと心に誓うも、なんやかんやで二日目アニプレブースに並ぶ有様。
きらら以上の列の長さに辟易とするも隣のシャフトブースが更に長蛇の列で、
あそこよりはましだと自らを奮い立たせることで気力を保つ。

おかげで無事入手できたのが、きららブースの『恋愛ラボイラストレーションズ』、
そしてアニプレブースの『恋愛ラボ STORY BOARD & KEY ART COLLECTION』。

アニメの原画素材なども素敵ですが、やはりなんといってもイラストレーションズ、
宮原るり先生の美麗なイラストの数々に2828しきりでございます。
c84senrihin.jpg
NEWDAYSで、700円以上お買い上げで恋愛ラボ描きおろしうちわプレゼント!とかもやってたのでちゃっかり確保する。気温湿度不快指数青天井の会場において一陣の涼風をもたらしてくれました。

というように、アニメで再発した恋愛ラボ熱がそのまま反映された二日間だったように思います。
あとは献血でポスター貰えば完璧だったかも・・・無論そんな体力は残るはずもないわけですが。


初日
初日。
掘り出し物はゾック神社さん発行の『朝霧の巫女事典』。
小難しい作品の理解を大いに助けてくれそうな用語事典です。
こういう詳細に書き込まれた事典や考察、データ本などを作られてる方って本当にすごいと思います。


二日目
二日目。
創作系はばっさり諦めてエロに走る。放尿とか好きなんだ・・・(聞いてない
あと最近になって『ひだまりスケッチ』のえろっちい本読めるようになりました。
自分の中でこの作品のエロは受け付けない・・・みたいなめんどくさい感情がわりとあるんですけど、
そういう一線を超えた時の背徳感は結構すごくてですねいやこの話はいいや。

この日の掘り出し物は『猫物語黒次回豫告大全』。
針玉ヒロキさん風のイラストがびっしり描かれていて、
面白い本だなと思ってたらなんと針玉ヒロキさん本人によるものだと後に気付き・・・。
これまでにも同様の本を出しておられたようです。うへぇ。

処理済~c844
祭りのあとの寂しさたるや。
数駅離れた場所でもアニメの紙袋持った戦士がたくさんいたのは、
ディズニーランドを離れてもずっとあの耳つけてるのと同じ現象でしょうか。
かく言う私も新橋あたりまで恋愛ラボうちわぶんぶん振り回してましたが(笑)


二日目終了後、漫画サイト界隈の方々の飲み会に参加させていただきました。
緊張してたのもありましたが、それ以上に皆様の漫画熱に圧倒され地蔵と化してました。だめじゃん。
お話してくださった方々に多大なる感謝を。

ファッキンホットな環境ではありましたが、充実した二日間になったと思います。
次回も参戦できればいいなと思いました。



ところでこれ数回聴いただけなのに強烈に頭に残ってしまってどうしよう・・・(笑)
