金魚警報 - 「WORKING!! VISUAL COLLECTION」 感想
All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



「WORKING!! VISUAL COLLECTION」 感想

WORKING!!とか好きだから!

そんなわけで颯爽と購入いたしましたのはアニメ版WORKING!!のイラスト集です。アニメのイラスト集なんてあまりにニッチな需要ですが、雑誌にイラストが載るたびせっせとチェックしてた私のようなファンからすればまさに待望の品!

WORKING!! VISUAL COLLECTION (ビジュアルコレクションシリーズ)WORKING!! VISUAL COLLECTION (ビジュアルコレクションシリーズ)
(2011/03/09)
アニメ別冊編集部

商品詳細を見る


「ぽぷらちゃん可愛い」
「いやいや伊波さん可愛い」
「もっと松本さんを」


イラストに関して感想を述べるとすればこの3行で終わってしまいますので、ここでは全体的な作りについて見ていきます。

掲載されているのは雑誌用に書き下ろされたイラストやDVDパッケージの表裏イラスト、キービジュアルなど計39点。
数自体はそれほど多くないのですがほとんどが見開きで大きく載ってるのでページ数にすると60ページほどになります。
イラスト集としてはちょっと薄いなぁといった感じ。本編のキャプチャー載せてるページもありますが正直あれは穴埋めとしか・・・収録されてないイラストあるの分かってますからね!

しかしイラスト自体はどれも素晴らしく、本編では観られないシチュエーションがたくさんあるのでにやにやしながら見るが吉です。足立慎吾さんによる美麗なイラストをこうして一度に総覧できたことに大変満足。以前ムービックから発売された設定資料集がありますが、正直あれとは比べ物にならないぐらい内容が充実してます。


ところで今回イラスト集の他におまけの付録があります。というか、

wvc.jpg
おまけの方がでかい。
なるほど、おまけと見せかけておいて実はこっちがメインだったのか!
考えて見れば60ページで2600円は高額ですもんね、立派なおまけが付いてるのなら納得の価格設定だ。
一体何が入ってるんだろうわくわくてかてか・・・






出たー!
wvc2.jpg
ぽぷらちゃん&伊波ちゃんの特大スタンドポップだー!!
その大きさなんと70cm!すげぇ!ぽぷらちゃんの身長と伊波さんの胸の厚さが完璧に再現されてますね!恐るべし!いやぁこれならややお高めの価格にもうなずけるというものでsっていらねえええええええええええええええええ!!

思わず叫んでしまいました・・・いや決していらないなんてことはないのです。ないのですが!
中途半端に大きいポップ(しかも立てかける脚部が1個しかない)なんて付いてきても使い道に困ります><
部屋に飾るにはちょっとレベル高すぎますし・・・卓上サイズならまだよかったのですけど。

何故これをイラスト集に付属させたのか謎過ぎる。
個人的にはぽぷら→ポップという安直な駄洒落から生まれた説を提唱する次第です。
まぁ正直こういう遊び心は嫌いじゃないですけど、おまけなしでもう少し安かったら完璧だったなぁと思わずに入られません。

ポップの良し悪しは別にしてファンからすれば満足のいく一冊であることは間違いないでしょう。
いつか来る(と信じてやまない)アニメ二期に備えて(?)買っておくのもいいかもしれませんね。

WORKING!! 9 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)WORKING!! 9 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)
(2011/03/25)
高津 カリノ

商品詳細を見る

原作最新刊ももうすぐでるよーってことでこちらも読後感想を書けたらいいなと思います。

管理者にだけ表示を許可する
