金魚警報 - 時計型麻酔銃使うコナン君もこれぐらい警戒心を持つべき:「アナグルモール」第3話感想
All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時計型麻酔銃使うコナン君もこれぐらい警戒心を持つべき:「アナグルモール」第3話感想

アナグルモールSEED DESTINY!(挨拶


・第3間「チップを撃ちこめ!」
素敵なセンターカラー2P。
思えば新連載3本の中で唯一表紙を飾ったりと、サンデーとしても積極的に推して行く体制が窺えますね。
扉絵は1話目と同じくアナログ塗りで描かれた草薙家の面々。アナログモール!
2ページ目が吹き出しで埋め尽くされてるのがなんともMOTTAINAIです。

本編。
種から芽が出てにょきにょき生えていく様はゴミを木に変える能力を彷彿とさせます。植物好きなんでしょうか福地先生。地下の間人世界にも光源があるというのは一話で明かされてましたが、今回のこの植物の存在を念頭においた設定なのかもしれませんね。

今週も千羽さんが可愛い。着てる服は制服なのか私服なのか。しかしそんなことよりも袋に書かれた「みんなくるくるスーパーみなくる」の文字が気になって仕方ありません。ミナクルモール!

爺ちゃんはどうも孫に厳しいようですが千羽さんに上手くかわされてるあたり単純に力関係が上というわけでもないようで、よりいっそうルチルを混乱させることでしょうw

千羽さんの髪や長男にまつわるエピソードは今回も具体的には語られませんでした。
しかし大切にしているらしい御髪を真っ青に染めちゃってるのはいいんですか!と突っ込むのは野暮ですか

で、千羽さんに種を撃つべく風呂に潜入するという少年誌ならば大いに期待感を煽る(?)展開ですが、さすが千羽さんタオル撒いちゃってるせいか色気ゼロだぜ。うんまぁそういう方面に向かう作品ではないのですけど、しかしタッコク1巻アニメイト購入特典で色気全開のカコちゃんのイラストを描かれた福地先生ならさもありなんと期待してしまうこの気持ちもわかっていただきたく申し上げる次第!(力強く

事無きを得たルチルはバレなければマジナグラムを発動させても問題ないとの結論に達したようで、今後頻繁に使われていく中で今だ謎に包まれたマジナグラムの実態が明らかになっていくと思います。攻撃的な能力だけではないんですねー。

ルチルが人間の強さに関する認識を改めるか草薙家の面々がルチルの正体を見破るか、
人間と間人のそれぞれに対する誤解に先に気付くのはどちら側になるのかという面白い構図になってきました。
そう思うと「人間」と「間人」が字面の上でも対になってるのは興味深いですね。アナグラムモール!



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。