金魚警報 - 「ひめはじけ」の想像以上のはじけっぷりが好きです―少年サンデー11号感想
All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



「ひめはじけ」の想像以上のはじけっぷりが好きです―少年サンデー11号感想

思い立ったらサンデー感想@お久しぶりです。


・「銀の匙
西川をはじめ男衆のノリの良さは以前から片鱗を見せてましたが、ここに来て抜群の連帯感を発揮する彼らのばかばかしさが最高に楽しい回でした。別府はどこからピザ生地を持ってきたのか・・・!w
サブタイトルから察するに夏の巻の番外編といったところでしょうかねー

・「ひめはじけ」
おかえりなさい!
まさかの15ページということもあってか、完全に読み切りのノリだった一話目に続き姫の顔芸が冴え渡るクリスタルな洋介先生の新連載。鏡じゃんけんに不覚にもわろた。ノエルさんはむっちりお色気担当としてぜひ体を張っていって欲しいものです。

・「GANKON」
「オレは守りたい人も、守りたい人を守りたいと言う人も、全部まとめて守ってみせる!!!」熱いですね!
気がつけば金色のガッシュみたいな様相を呈してきました。そんなバトル展開の中でも「イサナさんの記憶のために」という動機と女好きの側面がぶれない新太はさすがの主人公だぜ。サンデー三大メガネっ娘の一角を担う三峰さん参戦でバトルもラブコメもますますの進展が望めそうです。(※葵・キョーコ・三峰さん)

・「電波教師」
すんでのところで花音の声を遮った先生ですが、紙面で声を伝えるのって凄く難しいと思うのでどういうふうにやるんでしょうねーという思いがなくも無いです。一方今週のマガジンではめるちゃんがシャベッタアアアアアアア

・「月光条例」
“消滅”の描写がめっちゃ怖いです。チルチルが女だということでこの辺でエンゲキブが関わってくる予感がしてたけどそんなこともなかったぜ。どうでもいいけど『第22条[千一夜の月]92ミチル1』とサブタイトルがどんどん細分化されていきますね。

・「アナグルモール」
京都には間人(たいざ)という地名があります(唐突な豆知識
他人のミガルドを外せるのが人間特有の能力だとすれば、人間に対する間人の誤解もそのあたりから生じたと考えられますね。今後千羽や京介が生き残る上で重要な要素となりそう。あ、ストーカーの彼はキャラの性質上しぶとく生き残る思います。

・「ポケモン」
「バ、バカな・・・こんなことで作戦が頓挫するなんて」読んでるこっちの台詞でもありますw

・「おすもじ」
互いに隠し事を持ったまま築かれてきた司と寿の信頼関係が亀裂が走り、ようやく和解の兆しを見せたかと思えば今度は妹@残念さやかちゃんでした。包丁が様になってたり、いきなり押し倒したり、「約束・・・」のところの表情とかやべーですし、ヤンデレの素養ありまくりで色々心配な子ではあります。

・「はじあく」
久々の乙型回ですがものものしい雰囲気。乙型はジローがキョーコを模して作ったものですが、親父の作った乙型が下敷きになってたということでしょうか?見所はジローハーレムによる会合と、藤木先生がTwitterにて挙げられていた没絵乙型に尽きます。

この笑顔、守りたい・・・!


管理者にだけ表示を許可する
