金魚警報 - 新連載と裏表紙が謎のシンクロをきめてるサンデー21・22号感想
All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


新連載と裏表紙が謎のシンクロをきめてるサンデー21・22号感想

お久しぶりです(定型文

GW前ということで合併号。付録がちょっとあたまおかしい。


・新連載「正しいコドモの作り方!」
予告の段階からタイトルがラノベっぽいとか言われてましたが、目を引くタイトルってそれだけで武器になるよねーと思うと上々のお膳立てです。あとは内容次第・・・!と意気込んでたけど、うーん今後の展開次第ですかね。人類絶滅云々はラブコメはじめるための舞台設定以上の意味を持たないと思うので、子作りの前に主人公が死んでしまえば未来安泰なんじゃないのみたいな無粋な疑問はなかったことに!あとどんなに強いウィルスでも人類の1%は絶対に抗体を持ってるという話を聞いたことがあります(無粋
どちらかといえば女の子のお色気が素晴らしいのでこのままエロコメ路線を堂々と突っ走っていって欲しいですね。サンデーは形式的な部分で低年齢向け雑誌の体を守ろうとしてる節があるのでそういうのが枷にならないことを願うばかりです。


・ハヤテのごとく!
そういえば白皇学院に幽霊退治に行くエピソードなんてありました。こういう似たようなシチュエーションに陥ってもハヤテキャラは初期のエピソードを回想してくれないのでちょっと寂しいです。忘れてるんでしょうか。だから同じような過ちを繰り返すのか!ハヤテもヒナギクも。

・銀の匙
ポジティブな熱に当てられると無性に何か行動を起こしたくなりますね。走って帰るとか彼らは純過ぎる気がしますがw

・エリアD
案内人が加藤英美里ボイスで再生されて困ります

・神のみぞ知るセカイ
歩美再攻略編における桂馬は本当のところで何を考えてるか読めないので、発言ひとつひとつの真意を考えながら読んでます。ラブコメ的には歩美の発言、というか反応が楽しみであり怖くもあり、なんとも妙な緊張感が生まれてますね。

・武勇伝
正直、うん、萌花はしばらくそのままの体型でいて欲しいです

・アナグルモール
福地先生の真骨頂!いやぁ今週も面白い。地中に引きずりこんで途中で置き去りにしたら窒息死させられるじゃないですか!と思ったけど結局土ごと操れるから無意味なんですよね。そこまで考えた上で、一言浴びせるためだけにあえてカモミールの顔だけ地上に出したのだとしたらどんだけ策士なんだ京介さん!ルチルも敵の策略に気付いてたりとなかなか頭良さそうなので、この二人が組めば間界の猛者たちとも十分渡り合っていけそうです。あとそろそろ間人の人間に対する具体的な認識が知りたいですね。カモミールは人間の身体能力がとてつもなく優れてると思い込んでたようですが、マジナグラムで対抗できる=人間は脅威ではないって考えにはならなかったのかなぁとか。

・はじめてのあく
ジロー達の学校での楽しげな日々が日常なら、悪の組織の頭である親父さんはまさに非日常をもたらす側の人間ということで。親父が帰ってくる時=組織が復興する時=ジローが去ってしまう時という図式は最初から提示されてたので、どうあっても敵対する運命なんですよね。ということでやっぱりただの陽気なおじさんではなかった。気絶させられるとか拉致されるとか、これまで何かとひどい目に遭ってきてるキョーコさんですけど刃物?で刺されるのはネビロス戦でもありませんでしたね。最終回に向けての最後の波乱といったところでしょう。でもまぁそういう視点は抜きにして、もう純粋にキョーコは幸せになっていいと思います。報われないといけません。そんなことを考えながら残り僅かなはじあくワールドを堪能したいです。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
