金魚警報 - 『アナグルモール』が再開したので:少年サンデー45号感想
All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



『アナグルモール』が再開したので:少年サンデー45号感想

忘れた頃にリハビリ更新。


・ハヤテのごとく!
9周年おめでとうございます。ハヤテの腕に収まるナギという構図の表紙ですが、今後の展開次第ではルカがそのポジションに取って代わるのかと思うとぞくぞくはらはらします。長らく続く同人誌対決編、現実問題としてナギがルカに勝てるのか?という問題に直面する展開で、ナギの曖昧な動機が再度彼女を苦しめます。対決を前に避けては通れない問題だとは思いますが、ここに至るまでに随分時間がかかったなぁというのが正直なところです(話数的な意味で)。とはいえ、勝つためではなくなりたい自分になるために逆境を乗り越えていこうと決意するナギの姿はかつてのお嬢様にはない立派なものでした。同時にルカに勝つことが主目的ではないと示されたことで、必ずしも勝敗が単純に彼女たちのヒロインとしての明暗を分ける展開にはならないのではないかと思います。これがナギの敗北フラグにならないことを祈りたいですが、まぁ今のところ勝てる要素は見当たらないという・・・w


・BE BLUES
俺達は君を待っていたッッッ桜庭巧美の登場だーッ!
ということで再び表舞台(練習試合だけど)に上がる桜庭さん(思わず敬称
この試合で九重の再起と桜庭の復帰を同時に描いていくのかと思うと非常に楽しみです。


・ムシブギョー
長冨丸は本当にいいキャラしてると常々思っていました。なもんで蟲人編にほとんど関わってこなかったのが惜しかったのですが、ここにきて将軍に俺はなる(ドンッ な展開にはぐっときますね。仁兵衛ハーレムの一員として頑張っていただきたい。


・競女
こっそり漏らせばいいものを(いいのか)。これはあえて皆に宣言した上でお漏らしするというより高度な展開が期待できますね。次週が楽しみでなりません(そして幻滅へ


・出雲
即興でこれをやってのける出雲はやはりすごいと思いました(こなみかん


・アナグルモール
おかえりなさいませ!先週の増ページに続き今週は2話掲載。ルチル救出まで一気に進んだかと思うと今度は千和との再開までこじつけました。『うえき』の佐野奪還を掛けたドグラマンションでのバトルを思い出す燃え展開ですね。鉄→羽毛という能力もどうしても佐野を思い出してしまいますが、物体の硬度を変化させる能力は使い勝手がいいのか、福地作品に多く見られるように思います。今回はあくまで千和の奪還が目的であり、誰を倒せば目的達成というような構図ではないので今後どういった対戦カードが生まれるのか予想できませんが、個人的にはぜひ千和の機転を利かせたバトルをもう一度見てみたいです。


・NOBERU
ノベルの次の攻略相手はトーリ君。ゴールドクラスの面々は思い背景を背負いすぎな気がしますが、トーリも例外ではありません。演じるか死ぬか、というのはノベルにだけ迫られた選択でもないようで、崖っぷちに立たされているからこそ発揮される演技力なのでしょう。関係ないけど「芸術か、児童ポルノか」という写真集の煽りにぐっときました(謎


・マギ
うそです(AA略
マグノシュタット編が終了し、一段落といった感じの休息コメディ回。今週のサンデーは全体的に盛り上がる展開が多く満足度の高い週でしたが、MVPはなんといってもマギですね。私こんなことで悩んでいたの・・・的なモルさんの心中お察し致します。モルジアナのアリババに対する思いは今や純粋な尊敬にとどまらないと思うのですが、まだまだ強さに対する憧れの方が強かったりするモルさんなので、今回抱いたような思いが何らかの形で結実する未来は全く見えません、なんてこった。特定の誰かを気にかけるのではなく、「誰でもいいから好きになってくれる人」を求めるあたりがアリババらしいです。そしてアリババ傷心のため休載、のオチが素晴らしいw



とりあえずこの辺で。


管理者にだけ表示を許可する
