金魚警報 - すれ違いを推進力に進むアリ×モルの明日はどっちだ:少年サンデー50号感想
All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


すれ違いを推進力に進むアリ×モルの明日はどっちだ:少年サンデー50号感想


大高先生のカラーイラストはアナログ/デジタル塗りで大きく印象が変わりますが、
どういう使い分けなのでしょう。


・氷球姫
激おこアルカイックスマイルお嬢様と新キャラ・鬼灯さんのやりとりを見る限り、チームとしてまだまだ関係ができ上がっていないようで、技術的な指導だけでなくチームを纏める監督としての手腕も松明君には問われそうです。マネージャーの索牛子あおいさん(変換めんどくせえ)良い眼鏡っ娘ですね。キャラ名は植物由来で統一されてるようです。


・月光条例
随分と前の方に載っててびっくり。月光ももうかなりの攻撃を受けていると思うのですが、打たれ強さが半端じゃないな。月打されたキャラたちが反撃に出る展開は最高に燃えましたが、最終決戦に突入してからもう結構経つのでそろそろオオイミ王のもとにたどり着いて欲しいところではあります。


・神のみ
1p2コマ目、天理の肩に手を置く桂馬の肩に手を置くドクロウの図がさりげなく可愛いです。これまでにも見られました、作戦立ててる時の桂馬がさらっとエルシィを評価するシーン、攻略対象とは違う信頼関係のようなものが見え隠れしてとてもおいしいです、ありがとうございます。イライラしてるカオリさんも眼鏡麻里さんも着衣入浴ドクロウさんもありがとうございます、今週は個人的にぐっとくるフェティッシュな場面が多く大変よろしいと思いましたむふふ。


・姉ログ
二本立てがデフォになりましたが、二話分のページを使ってのお話が見たいですな。そろそろ姉弟関係に進展が見られてもいいと思うんだ。


・ハヤテ
今週のサンデーは全体的に眼鏡っ娘が活躍を見せていたような気がしますが、千桜さんもナギとルカの裏方としてよくがんばりました。十年後も変わらず二人の隣にいることでしょう。


・国士無双
「気」の概念、オリジナリティは期待しないのでせめてこの作品なりの言葉で説明が聞きたかったようなそうでもないような感じですはい。ギヒョウのサングラス、『マカロニほうれん荘』とかあの時代の漫画でよく見るデザインで良いと思います。


・アナグルモール
ルチルも京介も姉思いの良い弟達ですが、千和もまた弟思いな姉の一面を改めて見せてくれました。家族の繋がりという本作のテーマは健在です。千和にとっては未だ回想でしか登場してない長男こそがアナグルモール=自分の道を生きる人なのでしょう。そして千和たん一筋なストーカー男もまたある意味で自分の道を生きる人=アナグルモールであるのだと・・・!


・マギ
こじらせ具合がとどまるところを知らない最近のアリババさん。彼女になってくれるなら誰でもいいと言わんばかりの飢えっぷりを見せつけるアリババですが、モルジアナの気持ちを確認した上で気持ちを告げた点で、奇しくも今週のアニメで放送された(らしい/見逃した)白龍のモルジアナに対する一方的なアプローチと対照的な構図となりました。とはいえ、モルジアナ視点だとどう考えても恋愛的な意味合いは含まれていないので、アリババ的には悲しいすれ違いです。次週アリババにどのような精神的吐血展開が待ち受けているか分かりませんが、二人の仲間としての絆が進展する契機になることは間違いないと思いました。





スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
