金魚警報 - 黒髪ショートの時代が到来しつつあります:少年マガジン51号感想
All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


黒髪ショートの時代が到来しつつあります:少年マガジン51号感想


講談社シュリンクが話題ですが、バーコード廃止でカバーデザインの自由度が上がると思うと喜ばしくもありますね。


・せっかち伯爵
三話目にしてついに「悪い癖」が出ましたか、ありがとうございます(?
堕センションした姫様可愛い。そういえばじょしらくにも堕センションなる単語が登場した回がありましたが、あのネタを膨らませて設定に据えたのがこの作品になるんですねぇ。どういう作品になるのだろうと思いながらこれまで読んで来ましたが、三話目も変わらず時間をテーマにした喜劇でした。いつぞやのインタビューで「この年齢になって今から作風を変えるのは…」と自虐的におっしゃっていた久米田先生、『改蔵』『絶望』で確立した形式を捨てて真正面からコメディに挑むその姿勢に胸が熱くなります(適当)
今回の肝は夕仏真心ちゃん。パンチラを正面、後ろ向き、前傾姿勢と木村カエレばりに披露してくれました。最初の恥じらいはどこへやら、「よかった 私のパンツで嗚咽してるいるんじゃなかったんだ」と安堵する真心ちゃん、良いキャラクターです、というか良い台詞です。なんかもうトーンのかけ方のせいでお漏らししてるみたいに見えてきたりもしますよね(病気 …こんな感想書いてる僕もまた立派な時セレブ。姫様に対抗する、約束された勝利の幼馴染ヒロインとして頑張っていただきたく思います。


・聲の形
小学校時代からのクラスメイト川井さん、はじめは硝子と仲良くなりそうな雰囲気があったのに今ではこのざまですよ。はたしてクラスメイトの×印が消える日は来るのでしょうか。佐原さんは別の学校で元気にやってると信じたいですね。『3月のライオン』のチホちゃんみたいな状態だったらもう…。メールは良いコミュニケーションツールですね。でもやっぱり手話で繋がってる関係は見ていてほっこりするのです。

・我妻さん
このおっぱいイベント本当にあるんですよね…。DX団が出張ってる回は本当に面白いw

・UQ
夏凛さんレギュラー入りの予感…!ありがとうございます。赤松先生の描く黒髪ショートの女の子が大好きなのです。九郎丸は性別に関して何か事情がありそうな雰囲気ですが、僕の中では「男だと思ってたら実は女の子だった」という定番にして美味し過ぎるシチュエーションとして問題なく処理いたしましたので、これまたありがとうございます!(圧倒的感謝

・魔法の手のタマ
石沢先生の新作読み切り。デビュー作のリメイクらしいので新作ではないのか。良いおっぱいだった…に尽きます、はい。

・りぶねす
輝く第三の黒髪ショート!幼馴染のアスカさん!
微笑みからの「なんてね」!ありがとうございます!


というわけで圧倒的感謝しかない今週号でした。
時セレブになりたくはないのでもう二度とスマホで更新はしません(ここまで書くのに一時間

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
