金魚警報 - 55周年コラボは望むべくもなさそうです?:サンマガ1号感想
All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


55周年コラボは望むべくもなさそうです?:サンマガ1号感想

55周年を盛大に祝うマガジンと、対照的に言及は無しな感じのサンデー。50周年時のようなコラボは望めそうもないですが、両誌を愛読している身として、感想記事を一つに統合することでささやかなお祝いとさせていただきたく思います(という建前


サンデー。背表紙のロゴの色はやっぱりピンクが一番サンデーらしい気がします。

・クロノ・モノクローム
新連載。チェス依存症気味な主人公がやめられないとまらないで堕ちて行くのかそうでもないのかみたいな真っ当な盤上格闘技漫画になるかと思えば・・・。アンケートでも触れられていましたが、僕としては将棋の方が取っ付き易くて良かったです。365歩のユウキ?うっ頭が

・神のみ
歩美と栞・月夜の絡みが新鮮でとても良いです、ありがとうございます(毎週言ってる
改めて見ると栞と歩美って本当に対照的な属性なんですよね。桂馬に対する態度にもわかりやすく違いが現れていて意外といいコンビになれるかもしれません。栞・月夜はスタンスが近いゆえにささやかな食い違いで亀裂が走りそうな危うさがあるかも。しかし栞、「殴られたら私きっと死ぬ」なんて言いつつ初対面の歩美と問題なくコミュニケーションとれてるあたりに成長が見られます。ええ子や・・・

・ハヤテ
ナギのお面、かつてハヤテを借金取りから颯爽と救ってみせたあのパピヨンマスクの方が場面的にも良かったのではとか思わなくもないですはい。

・氷球姫
12分頃とか言って予言しちゃったよ、大丈夫なんでしょうか。というわけで主人公の才能の在り方について疑問を持つ展開が来ないことを祈りつつも期待してます。

・アナグルモール
ストーカー△!素直に感動したのは京介の過去話でいじめっこ撃退したエピソード以来です。ここ最近は能力バトルシーン以外でも本当に楽しませてくれますね。ここは俺に任せて先に行け展開とはいえ「ここからがストーカーの真髄」とか言ってるので普通に一行のあとを追っていくのでしょうか?w

・月光
イデヤ、月光に対する非礼を悔いるの巻。ずっと嫌なやつでしかなかったのでようやくか、という感じです。月光の相棒ポジションに収まるのを期待していたのはいつ頃だったか・・・。


マガジン。55周年記念の大集合表紙。一歩と金田一、もう十五年ぐらいマガジンの屋台骨を支えてるのでは。


・聲の形
佐原さんが硝子の良き理解者になりそうで良かったです。過去にとらわれる人を叱咤して前に進もうとする人を応援するような作品だと改めて感じました。

・UQ
容赦の無い夏凛先輩が素敵です。お金があれば誰でも使えるようになるシステマチックな魔法世界観が赤松先生らしい。刀太の裸を見てあわあわしてた九郎丸が動じることなく裸の夏凛先輩に上着着せてるのを見るにやはりこやつ女の子ですぜ。

・せっかち伯爵
純度査定とか将軍様とか尻オチとか今週も濃すぎます。レアアヌスわろた。夕仏真心ちゃんは時々木津千里がしてたようなつり目三白眼な表情が多くとてもよろしいと思います。

・アゲイン
アベタマが好きです(唐突
宇佐美団長の中で好意と感謝がごっちゃになってる感じは加保国の団長と今村とサマ彦それぞれに対する行動の違いに現れてる気がしますねぇ。

・寸劇の巨人
ジャンさん何やってんすか。「進撃!巨人中学校」でもそうですが、スピンオフだと一層クリスタレンズちゃんの天使っぷりが際立ちますね。マンガボックスはしばらく購読してみようと思いました。スマホで漫画を読むのは少し前から始めてるのですが、意外と問題なく読めてます。

・アホガール
先生ちょろイン過ぎる。よしこに反論できず「うるせぇよ!!」と返すあっくんさんの姿は何気に貴重かもしれません。「マンアシ」に続き本作もアニメ化にこぎつければ良いですが、まずはクリアファイル応募者100人を達成していただきたく思います。まぁあれは告知がわかりにくいせいだと思うんだ・・・w

・CHARON
九十八が欲してしまった神の力を自らの力で消し去るラストを想像しました。

・A-BOUT
担当T屋ェ・・・

・りぶねす
ショートカット&幼馴染属性が心にぶっ刺さる僕としてはとりあえずアスカが幸せな結末を迎えることができて良かったです。良い妹離れ漫画でした。




スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
